イベントの尽きなかった日々
2004/09版 その1

[前日へ続く]

2004/09/10 (金)

ダーツ部(心斎橋BEE)

_ 注:部活の日記は記憶違いで本来の内容、順序と
  異なってる可能性が『多々』あります(^^;

_ 今日は投げに行くでぇ〜、ということで定時過ぎに脱出。
NOZがすでに心斎橋でさまよってて
あーちゃんが休部、えでぃさんが脱出不能、Rは『只今電話に出れません』
およ、もしかしてNOZだけか?(汗

_ Rが遅れて合流する可能性も考えて、心斎橋のほうに行ってみる事に。
梅田は駅から結構距離があるので、雨の日は嫌だったし。
もちろん地下街を通れば濡れないけど、みんな地下を通るので
蒸し風呂ロードになるんよねぇ(−−;
梅田のスカイタワーとWINSの間程ではないかもしれんけど。
あっこは『ハンター試験でも受けに来たのか』という気になるから(わ

_ 無事NOZと合流、心斎橋BEEへ。
とりあえずお約束のCountUp。
ブルになかなか入りません。おっかしいなぁ。

_ 前も思ったんだけど、家と店とでボードへの照明の当たり方が全然違うから、
距離感が狂って、慣れるのにちょっとかかる。
投げる距離は変わらないので距離感も何も無いはずなんだけど(^^;

_ DARTSLIVEが空いたので、そっちでもCountUp。
いきなりブル2発のNOZ。画面上の予想スコアが900点台だ(わ
そのあといきなり失速するNOZに対し、恒例の(?)終盤追い上げ。
最終ラウンドで差しきって勝利、405点は一応DARTSLIVEでの最高点。
やっと400点台の記録を残せましたー。

_ 納得いかないNOZともう1勝負するも、同じ展開に。
今度は368点で勝ってしまう。あれれ。
ブルをちょっと外れたところで妙に集弾してもやもやする僕と
ダーツ人生の頂点を過ぎたと感じてる若干1名(わ
・・・ちと休憩(^^;

_ そんなこんなでR合流。
やっぱりお約束でCountUp。
覚えてないと言う事は、きっと酷い点だったかと。
・・・ちと休憩(わ


ふと気がついて横を見てみるとレベルの高い人がいるのに気づいた。

_ おぉ、ほぼ毎ラウンドブルに入れてるよー。
おぉーHAT TRICK。
ああなりたいものです。

_ クリケット(1回目)、やはり後半イカサマ臭い追い上げで
最後の最後に大逆転。なむぅ。


はーふあんどはーふあんどはーふ

_ ちょっと普段やってないところ、という事で、HALF-ITに挑戦。
NOZ先生が律儀に外すとどうなるか教えてくれる。なるほど。
なぜかその後も絶不調のNOZ、40→20→10→5 (^^;
僕はというと、勿体無いぐらいサクサク入って、
結局入らなかったのはダブルのラウンドだけ。
ブルもきっちり入って、最終スコア245点ぐらい。
DARTSLIVEじゃ無いのがもったいないぐらい。

_ 301。1回目はRにまんまとやられる。

_ 2回目も置いてけぼりになりかけた所、160点ぐらいから一気に65へ。
次のラウンドで15→Dブルでいきなり終了(゜o ゜)ポカーン
いや、一応狙ってみたのは狙ってみたけど。


ふと気がついて横を見てみるとまたレベルの高い人がいるのに気づいた。

_ その人は2人でクリケットやってて、第1ラウンドで
  T20、T19、T20 
おおぅ。T20が2回なので白馬にはならないけどすごいねぇ。
・・・と思っていたら、その後は全然すごくなくて
実はすごい瞬間を見てしまっただけと判明(^^;


またスポイる

_ で、我々もまたクリケット。
今度は最初からNOZとの壮絶な射ち合い。20側から順に同じペースで
閉じていき、数点NOZリードの状態でゲームは進行。
僕が閉じて次に点数を入れる、という時にNOZも閉じ、またその逆も。
いつの間にかRだけ置いてけぼりに(^^;)

_ とうとうブルだけ残し、やはりNOZが数点リード。
NOZはブルを閉じればOKで、僕は逆転の為にもう1本必要。
また1本ずつ入れ返して行く展開で、僕が先にブルを閉じる。
・・・Rがスポイラーに(^^;)
ま、これは展開的にどうしようもないよねー。

_ NOZも2本目を入れ、お互いリーチ。どっちが最後の1本を入れるか。
次のラウンドでまた惜しい外し方をしてしまい、NOZの番。
NOZにとどめを刺される。ぎゃふん。
あー、惜しい試合を落とした・・・。
またスポイルさせて負けかいな・・・。

_ そんなこんなでいい時間になったのでお開き。



[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[患者猫☆ぼの bono@ub32.org]

この日記は、GNSを使用して作成されています。