イベントの尽きなかった日々
2001/01版 その3

[前日へ続く]

2001/01/21 (日)


2001/01/22 (月)


2001/01/23 (火)


2001/01/24 (水)

書き初め(ぉ

_ 1月ほど前に準備されていたGNSの設定をやっとしたらしい(でも途中)。
これ以前の日付のものもある程度さかのぼって書くかも。


2001/01/25 (木)

Javaなぁ。

_ 社長直々に『Javaの勉強してくれ』と指示を受けた(^^;)
まだ全然手をつけてなかったのでどんな本見ればいいかとかまったくわからず。
とりあえず何を調べればいいか、を調べる(わ

_ そういえば今年も年賀状が届いたところにだけ返信したのだけど、 ←ズボラ
僕か兄が出した中にふるさと小包の当りがあったらしい・・・。
誰に行ったかは不明(^^;)
当選番号一覧


2001/01/26 (金)

終末の予定

_ 客先から『こちらの作業の納期が早まったから早くソフト持ってきて』、との電話 <意訳
まあ、そういうならテストもそこそこに持っていくしか(ぉ
ちゃかちゃかっとテストして、CD−Rに焼いて、インストールテストして・・・
17時ごろに会社を出発(T_T)

_ 客先でインストールして動作確認がてらバージョンアップ部分の説明。
これだけで終われていればよかったんだけどねぇ。

_ 納品後、『ネットワークの調子が悪いから見て欲しい』との事。
見ると、8台繋がってるうちの2、3台だけ見えてて、他が見えない・・・。
あれー、前はちゃんと見えてたんだけど。それも何で一部だけ?
調べてみると、一部のマシンだけネットワークの設定が変更されてる(−−;)ハー
どうやら、建物内のLANと繋いだ(従来は部屋の中だけ)時に2台だけ設定されたらしい。
共有フォルダも、部屋の中だけのLANを前提にPW無しだった(汗)

_ 早速ネットワーク管理者(って言っていいのだろうか)を呼び出して
設定とIPアドレスの割り振りを確認、片っ端から設定。
当然見えるようになるよねぇ。よかったよかった。
って、時計見たら20時前だし・・・
全然良くないって、19時過ぎに待ち合わせだったのに(TヘT)


2001/01/27 (土)

土曜日は・・・

_ ずっと部屋でごろごろしてました(^^;)


2001/01/28 (日)

高音が出るっていいなぁ

_ 午後から、かおりちゃん&そのお友達とカラオケへ。
曲目リストはありません(わ

_ うーん、聞いてたとおり、うまいしクリアでえぇ声してるなぁ。 >お友達
Everythingもそのまんまのキーで歌ってるし。
・・・およ、歌ってるのをテープに録音できるのか。知らんかったなぁ。

_ 一方、かおりちゃんの声は『かわいい』系。
南野陽子とか菊地桃子系か?
機会があれば聴いてもらって意見を聞きたいところ。
なにやら『どろろん閻魔くん』を見つけて歌ってました(笑)

_ 僕は、といえばリクエストにより『らいおんはーと』にチャレンジ
案の定サビで上のオクターブに行ってしまい爆死。
うまく下に逃げないとダメだなぁ。
でももうちょっと高音も出せるようになりたいぞ。


2001/01/29 (月)

赤べこ

_


2001/01/30 (火)


2001/01/31 (水)


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[患者猫☆ぼの bono@ub32.org]

この日記は、GNSを使用して作成されています。